INFORMATION & COLUMN / trunk show&event

STEPS下北沢トランクショー

今日はトランクショー開催のお知らせをしたいと思います。

明日、10月10日(金)~10月16日(木)まで
東京・下北沢にあるセレクトショップ”STEPS 下北沢”でトランクショーを開催致します。

今年で開催は4回目!
以前お作りになった方も、今回が初めての方も、是非店頭までお越し下さい。
生地のバリエーションも変わっていますので、また新しい一枚が見つかるはずです!

詳細が気になる方は、こちらを覗いてみて下さい。
STEPS下北沢 NEWS “INDIVIDUALIZED SHIRTS TRUNK SHOW at STEPS SHIMOKITAZAWA

199492_413139425415753_1071995577_n

534398_413139138749115_1070628838_n

562056_413138945415801_1073830356_n

店頭でお待ちしております!

——————

STEPS下北沢
〒155-0031
東京都世田谷区北沢2-17-11 パディアンビル1,2F
TEL 03-3422-0020
HP http://steps.jp/index.html
BLOG http://steps.jp/staff_blog/

——————

Kato

LOFTMAN COOP KYOTO TRUNK SHOW

こんにちは。

明日10月3日(金)より6日(月)まで京都にある、LOFTMAN COOP KYOTOでトランクショーを開催します。
私も3日(金)と4日(土)は店頭に立たせて頂く予定となっております。

そこで私が最近個人オーダーしたINDIVIを紹介しようと思います。
(残念ながらまだ届いていないのですが…..)

先ず生地はレガッタストライプというやや太いピッチのストライプ。
サンプルの写真がこちら。

IMG_0931

これはこれでとても良い仕上がりなのですが、どうしても人とはかぶりたく無い性分なので、
このストライプを前身頃だけ横使いにして、フィットはスタンダードでなく、
プライムフィットのややゆったりとしたサイズ間に落とし込みました。

ちなみにこの仕様をホリゾンタルストライプ仕様と言うのですが、
アメリカ本国では80年代くらいに少し流行った仕様のようです。
ちなみに色のバリエーションはこんなにあります。

IMG_0932

皆さんもトランクショーでホリゾンタルストライプ仕様のシャツ、いかがですか?

HOSAKA

想像力をフル回転に。

今度の祝日、23日は秋分の日にあたるのですが、なんとアメリカでも”Autumn Begins”といって
秋の始まりを祝した祝日です。
こういう繋がりもあるんですね。

その23日の祝日を含めたこの土日(9/21-22)から、27日の土曜日までレディース店舗初のトランクショーが
弊社直営店 la jeune Boutique にて開催しております。

せっかくの機会なので、私も渾身のシャツを作ろうと思い、
事前にイメージを膨らませ、少し着丈の長いシャツと、ショートスリーブのシャツを2枚!と
ここまで心に決めていたのに、いざ取り掛かろうと思ったらパーツ毎に迷いが…!

決めきれなかったので、期間中に改めて出直したいと思います。

それでも、なんとか生地だけは絞って白生地を4枚ピックアップ。
IMG_8926

白生地と言っても、滑らかな生地や厚地で硬い生地、ブロードなのかツイルなのか
はたまた白×白のチェックなのか…
生地や衿、カフ、ポケット等のパーツによって、どんな表情に仕上がるか想像力をフル回転にして思案するのは
とてもワクワクするひと時でもあります。

皆様もこの機会に是非、自分の為のシャツを作ってみませんか?
レディース店舗で開催しているので、女性スタッフが丁寧にご案内させて頂きます。

lajeuneboutique-trunkshow

IMG_4798

IMG_4746

TRUNK SHOW @la jeune Boutique
日程: 9月18日(木)~9月27日(土)
時間:平日 11時~20時 土日祝 12時~20時
場所:la jeune Boutique(ラジュンヌブティック)
住所:東京都渋谷区神宮前2-20-9
電話:03-5772-5088
http://lajeuneboutique.maiden.jp/

Masuda

待望のレディーストランクショー

季節はすっかり秋めいてきて、朝晩は大分涼しくなりました。
秋の到来とともにあらゆる欲が解放され、
最近の私は物欲と食欲の波にのまれ日々葛藤しております。

職業柄最近はもっぱらシャツというとインディビのシャツばかりだったのですが、
先日、「たまには他のブランドのシャツも着てみようかな」と思いたち、
ちょっと気に入ったシャツを見かけたので試着をしてみたのですが、
なんと肩のサイズが合いません。
私は身長の割に肩幅が非常に狭いです。
そのために、大抵のシャツは肩幅がネックになって綺麗に着ることができず、
かつてはシャツ自体を敬遠していました。

5年前、初めてINDIVIDUALIZED SHIRTSをサイズを採寸してもらいながら
個人オーダーしました。
…..届いたシャツを着て、驚きました。
いつも飛び出していた肩のラインはぴったりと自分の肩幅に収まり、
バストやウエストのフィット感も丁度良く、袖丈もきっちり。
ぴったりと私の身体に沿うようにサイジングされ
初めてシャツというアイテムの魅力を実感した瞬間でした。

その後は憑りつかれたように何枚もインディビのシャツを作り、
シャツが苦手だった私が、気が付いたら今では30枚以上を所持するまでに至っています。

シャツって、サイズがぴったり合うと本当に万能なアイテムです!
どんなボトムスにも合わせられるし、どのような気候でも応用が利く。
もはや生活の道具の一部といっても過言ではないと思います。
女性は男性に比べて身体の凹凸がはっきりしているので、シャツを苦手とする方も多いと聞きます。
そんな方にこそ、シャツのオーダーを、是非!オススメしたいです!

本日は、今まで私がオーダーをした多くのシャツの中から、
最近のお気に入りを3枚ピックアップしてご紹介いたします。

まずはこちら。

シーアイランド

少しクリーンな雰囲気にしたかったのでフロントの仕様は「フレンチフロント」に。
少しゆとりを持たせたかったので、ウエストのシェイプは「―2インチ」に設定しました。
(通常は―4インチのシェイプが入っています)
襟型は「JAN(ジャン)」という程よい大きさの襟を選んでいます。
生地はSea island Chambray(シーアイランドシャンブレー)。
少し光沢感のある薄手の生地で、光の当たり具合により表情が変わるところがお気に入りです。
デニムに合わせてもカジュアルすぎない、私にとっての万能選手です。

お次はこちら。

ストライプ

ボディのサイズ感は通常店頭でも見かけるサイズ感をそのままに。
こちらはスカートやパンツにインするアイテムとして着たかったので、
ウエストの絞りは―4インチのままにしました。
ウエストにシェイプが効いているので、女性らしく着用することができ、
インした時にも変なダボつきがなくスッキリと着用することができます。
襟は小襟にしたかったので「ROBIN(ロビン)」という襟を採用。

IMG_4556

こちらの襟は先端が丸くなっているのですが、かと言って丸すぎて甘くなりすぎるということも無く、
意外とスッキリとしたシルエットを実現してくれます。
定番のストライプに少しニュアンスを入れたかったので、襟のみクレリック仕様
(見頃とは違う白い生地を使った使用にすること)を選びました。

最後はこちら。

白リネン

今までのシャツとは違い、かなりの変形型。
見頃は極限まで広く、アームはドルマンスリーブのような広がりで、
まるでムササビのようなシルエットが特徴です。

チュニックシャツ

こちらは、元々ある「Work One Piece(ワークワンピース)」というスタイルを元に、
さらに着丈をチュニック丈にアレンジしてみました。
可愛くなりすぎないよう、カフスは少し角ばったデザインのものを選んでいます。

IMG_4558

細身のパンツやショート丈のボトムスと相性が良く、ガボッとしたシルエットが可愛いチュニックシャツです。

このように、サイズ感やアレンジの仕方は無限大!
毎年各地で開催しているトランクショーでは、数ある生地・襟型・カフス型の中から好きなものを選び、
自分の希望のサイズに合わせて想いの通りのシャツを作ることができます。
シャツらしいシャツを作るもよし、シャツの原型を超えた自分オリジナルのアレンジシャツを作るもよし、
組み合わせ方によって様々なシャツを作ることが可能です。
500種類もある生地の中から、自分の好きな生地を選び、パーツを組み合わせていくワクワク感はやみつきになりますよ!

生地選び

この度、原宿のレディースセレクトショップ「la jeune Boutique」にて
トランクショーを開催することが決定しました!
レディース店舗でのトランクショーは非常に珍しいので、女性の皆様にとっては絶好の機会かと思います。
シャツのオーダー会とはどんなものか、一見の価値ありです。

是非ご自身のファッションライフにぴったり合うシャツを作ってみてください!

la jeune Boutiqueのトランクショーの詳細についてはブログからご覧頂けます。

レディース店舗でのトランクショー、遂に来週からスタートします!
楽しみにまっていてください!

Shimamura

banner
la jeune Boutique HP
la jeune Boutique facebook
la jeune Boutique instagram

Beauty&Youth 大丸心斎橋店 トランクショー

また暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

今回もトランクショー開催のお知らせをしたいと思います。今度は関西!

明日、8月22日(金)~8月29日(金)まで

大坂・心斎橋にあるBeauty&Youth 大丸心斎橋店で開催致します。

心斎橋駅からも直結していて、とても行きやすいロケーションです!

関西の皆さま、是非心斎橋までお越し下さいませ!

UA1

UA2

UA3

——————

Beauty&Youth 大丸心斎橋店
〒542-8501
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋店 北館 2F
TEL 06-6241-5512
HP http://www.beautyandyouth.jp/shop/bss.html
BLOG http://www.beautyandyouth.jp/news/2014/08/individualized-shirtstrunk-show-3.html

——————

Kato

ILLMINATE トランクショー

こんにちは。
今日はトランクショー開催のお知らせをしたいと思います!

明日、8月9日(土)~8月17日(日)まで
東京・渋谷にあるセレクト&ヴィンテージショップ”ILLMINATE”でトランクショーを開催致します。
今回はILLMINATEで展開されている、MADE IN ENGLANDのシューズ”ILLMINATE SHOES SUPPLY”の
プレオーダー会も、同時に開催致します。
詳細が気になる方は、是非こちらをご覧になってみて下さい!

ILLMINATE blog “ILLMINATE TRUNK SHOW”のお知らせ

ILLMINATEといえば、知る人ぞ知る渋谷の名店ですが、
先日発売になった雑誌”THE DAY<2014 SUMMER ISSUE Vol.6>“でも、特集がされていました。

__

店長の渋谷さんの思いが伝わる、いい記事でしたので、是非一度手に取って読んで頂ければと思います!
お盆のお休みは、渋谷までお越し下さい~!

——————

ILLMINATE
〒150-0041
東京都渋谷区神南1-7-8 豊産ビル3F
TEL 03-5458-9211
HP http://illminate.com/
BLOG http://ameblo.jp/illminate

——————

Kato

TRUNK SHOW at BROWN’S

先週の名古屋EXPLORERで開催致しました、トランクショーも大盛況のうちに無事、終えることが出来ました。
お越しいただきました皆様、ありがとうございました。

私は名古屋ではひつまぶしをいただきました。多分生まれて初めて食べたのではないかと思います。
うなぎ旨し。

__

今週は待ちに待ったワールドカップが開催されます!!!
連日テレビでも特集され、気分がどんどん上がってきております。日本には優勝目指して頑張っていただきたいです!

そして、ワールドカップ開幕戦が行われる6/13(金)から、福岡県福岡市のBROWN’Sでトランクショーが開催致します!
今回で2回目となるBROWN’Sでのトランクショーは貴重な九州でのトランクショーになります。
九州のお客様は是非ご来店下さい!普段の店頭で見るINDIVIDUALIZED SHIRTSとは違った魅力をご紹介致します!

BROWN’Sのブログでもご紹介いただいております。

6/13(金)、6/14(土)は私、YANAGIも店頭でお待ちしております。

banner

*************************************************************************************

BROWN’S
〒810-0023
福岡県福岡市中央区警固1‐15‐53 エリーナプラザ天神南1F
TEL 092-736-6112
http://brownsclothes.wordpress.com/

*************************************************************************************

Yanagi

TRUNK SHOW at EXPLORER

一気に梅雨に突入し、ジメジメとした毎日が続いております。

そんな気分を吹っ飛ばす、トランクショーが名古屋、Explorerで開催中です!

では、開催中の店内を少しご紹介致します。

201406explorer

image

image

image

お待ちしております!

 

TRUNK SHOW at Explorer
6月6日-6月9日
〒468-0003
愛知県名古屋市天白区鴻の巣2-1604
www.e-explorer.jp

 

YANAGI

急遽開催決定! MOJITO ABSINTH SHIRT Custom Order Fair at ARCH

本日より北海道ARCH HERITAGE様にてトランクショーがスタートしておりますが、
系列店であるARCH様にてMOJITO × INDIVIDUALIZED SHIRTSの
“ABSINTH SHIRT Custom Order Fair”同時開催も急遽決定いたしました!

ABSINTH SHIRT(アブサンシャツ)については以前、MOJITOデザイナーの山下氏より
メッセージを頂きましたので再度引用させていただきたいと思います。

— — — — — — — — — — — — — — — —

『MOJITO』を立ち上げた当初から、Hemingwayが着ていたようなオープンカラーシャツを
作りたいと強く思っていました。
そして、夏も冬も一年中オープンカラーシャツばっかり着て過ごしてみたいとも。
人と少し違うとか、着ている人が少ないとか、そんな理由とは少しだけ違い、
僕が想う自由で開放的な男のイメージの象徴が、何故かオープンカラーに集約さており、
今でもこのディテールに魅了されてしまいます。
オープンカラーシャツの『虜』になったとでもいうのでしょうか、着ているだけで仕合せを
感じるディテールです。

「2010年・秋冬シーズン」にMOJITOを立ち上げ、「2012年・春夏シーズン」には、
僕自身が大好きなINDIVIDUALIZED SHIRTSとのコラボレーションにてリリースする事が出来ました。
MOJITOでは、このオープンカラーシャツを「ABSHINTH SHIRT/アブサンシャツ」という
ネーミングにしました。
ABSHINTH SHIRTというアイテム名は、かつて悪魔の酒として多くの作家や文化人を
虜にした本物のアブサンのように、『袖を通した人を虜にする着心地』を追求したい、
僕の思いと酒の名前に由来します。
また、独自のスペック(MOJITO FIT)を用い、自由で開放的な着心地を追求し大切にしています。

hemingway
Hemingwayの文体のように徹底して無駄をそぎ落としたデザインのABSHINTH SHIRTは、
2014年の春夏で5シーズン目になりましたが、一度もデザインの修正や変更をすることなく
幅広い年齢層のお客様より支持を得ています。

トランクショーでは、豊富な素材の中より、生地や柄をお選び頂く事が可能です。
また、MOJITO FITに限り1枚からのオーダーが可能です。
是非、お気に入りの「ABSHINTH SHIRT」を作ってみて下さい。

SALUTE LIFE!
H.YAMASHITA

— — — — — — — — — — — — — — — —

ARCH様にて開催中のアブサンシャツカスタムオーダーフェアは、
MOJITOブランドが提案するアブサンシャツの形を、お客様にお選び頂いた生地で
オーダーして頂く形式となります。
(*通常のINDIVIDUALIZED SHIRTSのトランクショーとは違い、
細かいサイズ指定はできません。ご了承ください。)

店頭ではお目にかかれない生地のABSHINTH SHIRTを手に入れる絶好のチャンスをぜひお見逃しなく!

ARCH/アーチ
札幌市中央区南3条西8丁目第一ビル1F
TEL 011-261-5083
MAIL info@archstyle.tv
HP http://archstyle.tv/

MOJITO
Facebook https://www.facebook.com/MOJITOjapan

Sunabe

ARCH HERITAGE トランクショー

3月をかわきりに、各地の店舗様で開催させて頂いているトランクショー。

今週末は北海道の名店、ARCH HERITAGEにて開催されます。

5月23(金) – 5月25(日)の3日間という短期間ですが、24日(土)と25日(日)はアメリカ本国より来日中の
INDIVIDUALIZED SHIRTS社 社長James Heiser氏も店頭にてメジャーリングさせて頂きます。
滅多にないスペシャルな機会です。
社長という肩書きのある方ですが、とっても気さくな方なので、
是非コミュニケーションを取ってみてください。

今回のARCH HERITAGEではレディースのお取り扱いもあるお店様の為、
女性でも入店しやすいのもポイントです。

写真は、昨年のトランクショーの様子になります。

photo (12)

レディースではシャツタイプの他に、次の様な形をお作り頂けますので
参考にして頂ければと思います!

SMOCK SHIRTS
身幅が広く、着丈が少し短いことから、着用すると落ち感が出るのが特徴です。

Exif_JPEG_PICTURE

写真左)E35BLO/SAX/LINEN ¥26,000(税抜)
写真右)N50BBP/1982 MADRAS CHECK ¥23,000(税抜)

ONE PIECE
膝丈くらいの長さがあるので、大体の方が1枚で着る事が出来ます。
裾をフラットにしており、衿も女性らしい小衿、LAURIEという衿型です。

Exif_JPEG_PICTURE

写真左)N33OBP/1982 MADRAS CHECK ¥25,000(税抜)
写真右)D90OLO/ORANGE/LINEN ¥28,000(税抜)

デザインの選択肢が多い女性こそ、このトランクショーにてオリジナリティーを発揮しに来て下さい。

——————

ARCH HERITAGE
〒060-0054
北海道札幌市中央区南4条東1丁目9番地3 米村屋ビル1F
TEL 011-281-5560
HP http://www.arch-heritage.com/catalog/default.php
BLOG http://www.arch-heritage.com/catalog/blog.php
FACEBOOK https://www.facebook.com/pages/Arch-Heritage/114735648680528

——————
Masuda

Page 4 of 6« First...23456